- HOME
- 現場ブログ
- 加須市で台風24号の影響で欠落した屋根棟板金部分の応急補修工事を行いました
加須市で台風24号の影響で欠落した屋根棟板金部分の応急補修工事を行いました
今回の台風24号の影響で、屋根の棟板金部分がめくれてしまっています。
それだけではなく、棟板金の一部分はどこかに吹き飛ばされ無くなってしまっていました。
めくれてしまっている部分はこちらです。
このままではめくれてしまっている部分も強風などで吹き飛ばされて無くなってしまう可能性があるので本日応急処置をした後、棟板金部分の補修工事に入ります。
また台風25号が発生したとの事で、応急処置をしておかないと雨漏りなどの被害に繋がってしまいますので応急で補修工事を行いました。
めくれていた棟板金は戻して、固定しましたがやはりめくれてしまったことで形が変わり、ぼこぼこになってしまっています。
隙間も出来てしまい耐久性もないので、棟板金を交換する補修工事が必要です。
吹き飛ばされ無くなってしまった棟板金の部分は、新しく棟板金をかぶせこのように補修しました。
あくまでも被害を食い止めるための応急処置なので、後で破損した棟板金部分はすべて交換します。
雨風や、台風25号がもし直撃しても大丈夫なようにしっかり固定して完了です。
今回の台風24号の影響で、屋根材が吹き飛んでしまったとのお問い合わせが非常に多いです。また次の台風で被害を大きくしない為にも、定期的に点検やメンテナンスが大切です。
ご心配な方や屋根の状態が知りたい方などは是非街の屋根やさん春日部店にお任せください!
無料で点検を行っております。不要な工事を無理に進めることもありません。
それぞれのお家に合った工事をご提案させていただいております。お気軽にお問い合わせください!
街の屋根やさん春日部店 0120-116-276
台風24号の影響により、お問い合わせが集中しております。
お問合せ順に迅速にご対応させて頂いておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!
10時~18時まで受付中!
0120-549-335