- HOME
- 現場ブログ
- 春日部市一ノ割/台風24号の影響で破損した屋根の調査にお伺いしました
春日部市一ノ割/台風24号の影響で破損した屋根の調査にお伺いしました
今回の台風24号が原因で屋根の棟板金が浮いてしまっています。
このままにしておくと棟板金部分が飛ばされてしまったりする恐れがあるのでしっかりと補修工事をする事をお勧めいたします。
浮いたり曲がってしまった隙間から雨は容赦なく侵入します。
雨漏りに繋がったり、お家の劣化にも繋がってしまいます。
定期的な点検で大切なお家を守りましょう!!
玄関上部の波板も今回の台風で破損してしまっていました。
劣化して弱くなっていた部分が吹き飛ばされてしまった様子です。
こちらはすぐに雨漏りに繋がる訳ではないですが、雨が直接当たる場所が増えるので、普段当たっていなかった場所に雨が当たり、外壁やそのほかの箇所が劣化していく場合もあります。
何より出入りする場所ですので雨が当たると不便ですよね。
見栄えも良くないので一緒に補修工事をお勧めします。
今回の台風で屋根が破損してしまったとのお問合せをいただいている中、一番多いお問い合わせは、屋根の棟板金部分が浮いてしまった、飛んでしまって無くなってしまったとのお問い合わせを多くいただいております。台風などの被害でも、火災保険の適用が出来ることはご存知でしょうか?
ご加入の火災保険を利用して屋根、外壁などの修繕工事ができます!
一見火事になった時しか使えないと思われがちですが、日頃の雨風や雪、台風やひょうなどの自然災害に広く適用されます。
今回のお問合せでも、火災保険を適用しての工事を多くご依頼いただいております!
点検や調査は無料で行っておりますので、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせ下さい!
街の屋根やさん春日部店 0120-116-276
10時~18時まで受付中!
0120-549-335