春日部市南/屋根の現地調査にお伺いしました!
春日部市南のお客様のところに屋根の現地調査にお伺いしました。
築年数が古く、塗装なども一回も施工していないため屋根自体の劣化が激しく見られました。
そのほかにも釘浮きが見られました。
釘浮きはこのまま放置してしまうと抜け落ちて、屋根材が吹き飛んでしまったりする恐れもあります。
コロニアル屋根にも隙間が見られました。
普通隙間は少しだけでここまで隙間は開いていないので、このままにしておくと雨漏りに繋がる恐れもありました。
今回は屋根材の劣化が激しく、塗装は難しい状態でしたので、ガルバニウム鋼板へのカバー工法をご提案させていただきました。カバー工法は、葺き替えより費用が抑えられるため、屋根の劣化が激しく塗装が難しい時によく使われる方法です。葺き替えは、古い屋根を撤去し処分をするため費用がかかってしまいますが、カバー工法は古い屋根を処分せずに上から新しい屋根をかぶせるので葺き替えより安くできます。
今回はカバー工法のご提案でしたが、屋根によっては葺き替えなどのご提案になることもあります。屋根自体を、瓦からガルバニウムなどの軽い屋根にすることでお家の負担を減らせるので、最近は軽い屋根にというお客様も多くいらっしゃいます。
お客様のご要望やお家の状態を見て最適なお見積もりをお出しできますので、お気軽にお問合せ下さい!
小さな工事から大きな工事までお家のことなら承っております!
お問合せは、0120−116−276まで!
8時~18時まで受付中!
0120-709-713