秩父市下吉田にてコロニアル屋根・外壁・付帯部・玄関ポーチ高圧洗浄を行いました!!


屋根洗浄前
本日は屋根、外壁洗浄を行いました。
まず屋根洗浄から行っていきます。
コケや汚れが少し目立ち、旧塗膜が痛んでいるのでしっかりと洗い落としていきます。
コケや汚れ、痛んだ旧塗膜が残っていると塗装の密着性が弱くなり剥がれやすくなってしまいます。
屋根洗浄中
洗っている最中です。
この写真で分かるように半分から洗浄した所としていないところで差がすごくわかりますね!
屋根洗浄中
もう少し近くから撮った写真です。
更に汚れやコケが落ちているのが分かるりますね!
屋根洗浄後
洗浄前と比べると全然色が違います。
旧塗膜の痛んだ所をしっかりと洗浄するとこれだけの違いが出ます!!
綺麗に洗い終えたのでこれでコロニアル屋根の洗浄は終わりです。
ベランダ洗浄前
今度はベランダを洗浄していきます。
ベランダも屋根同様コケや汚れがあります。
防水塗装も行うのでしっかりと洗い流していきます。
ベランダ洗浄後
ベランダの洗浄が終わりました。
黒く残っていたコケや汚れが綺麗に流し終わりました!
外壁洗浄中
次に外壁洗浄を行っていきます。
外壁もコケや汚れが少し目立ちます。
外壁も屋根同様コケや汚れが残っていると密着性が悪くなります。
汚れを残さないようにしっかりと洗います。
外壁洗浄後
外壁洗浄を行う時は窓や網戸、雨戸やシャッターボックスなどもしっかりと洗っていきます!

外壁を綺麗に流し終わりました!

外壁洗浄前
これは外壁を近くで撮ったものです。
薄くコケ、汚れが分かります。
外壁洗浄中
洗浄途中です。
半分で違いがハッキリと分りますね!
外壁洗浄後
全部洗い終えた写真です。
薄く黒っぽく見えていた汚れもしっかりと洗い終えました!!
軒天洗浄
軒天もしっかりと洗っていきます。
砂ぼこりやカビていたり蜘蛛の巣があったりと意外に汚れているのでしっかりと洗い流していきます!
基礎洗浄
最後に基礎部分などもしっかりと洗い流していきます。

当社は基礎、タイルなどは土汚れやコケが付きやすく残りやすいのでしっかりと洗います!

すべて洗い終えたので屋根、外壁洗浄は終わりです

次回からは窓などの養生(汚れ防止)を行って行きます!!

同じ地域の施工事例

施工事例

秩父市皆野町/艶消し塗料で明るいながらも落ち着いた雰囲気のあるお家に!!

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
外壁下塗り:キクスイロイヤルフィラー 外壁中/上塗り:キクスイロイヤルシリコン艶消し 塀:ジョリパットインフィニティ 軒天:ケンエースG2 水切り、樋、破風、窓モール:キクスイスーパーパワーシリコン艶有 ベランダ防水プライマー:フローンFRP防水面用プライマー ベランダ防水塗料:AUコート
築年数
15年
建坪
31~45坪
保証
8年
工事費用
100万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風19号雨漏り

今回の台風19号の風の影響で屋根の棟板金が飛ばされ2回の部屋に雨漏りが生じてきたとお問合せ頂き早急に伺いました。和室の部屋の天井から雨水が染み出ており、火災保険の風災で申請をして直す予定です。見に伺った所、数か所で雨漏りの音が聞こえていたの...........

春日部台風15号影響

今回台風15号の影響で棟板金が飛ばされ貫板も外れている状況です。家の近くには道路もあり、今にも飛ばされそうな状況でした。台風19号も来るので、とりあえずの応急処置を施工してきました。火災保険適用になるので、申請をしてしっかり直しましょう

春日部棟板金

春日部市大沼のお客様宅の屋根の状態です。今回の台風15号の風の影飛響で、棟板金が飛ばされました。棟板金は釘で止まっている為、抜けやすくなっており日頃の点検をお勧めいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276