羽生市南羽生にてコロニアル屋根、外壁洗浄を行いました!


屋根洗浄前
本日はコロニアル屋根、外壁洗浄を行いました。
まずは屋根洗浄から行っていきます。
コケや痛んだ旧塗膜が非常にありましたのでしっかりと洗い流していきます。
コケや痛んだ旧塗膜が残っていると塗装した際の密着性が弱まり剥がれる原因になるのでしっかりと洗い流していきます。
屋根洗浄後
屋根の洗浄が終わりました。
コケや痛んだ旧塗膜部分を洗い落としたので全体的に白っぽくなりました。
白っぽくなっている部分が痛んでいたりコケが生えていた部分です。
外壁洗浄前
次に外壁洗浄を行っていきます。
外壁にもコケ汚れなどがありしっかりと洗い流していきます。
屋根同様コケなどがあると塗料の密着性を弱めるので綺麗に洗い流していきます。
外壁洗浄後
外壁の洗浄が終わりました。
コケがあったのがしっかりと落ちているのが分かると思います。

ベランダ洗浄前
ベランダの洗浄を行っていきます。
ベランダもコケや黒ずみ汚れがあり防水塗装を行うので屋根、外壁同様しっかりと洗い流していきます。

弊社ではベランダ防水塗装を行う行わないどちらでもしっかりと洗い流します。
ベランダ洗浄後
ベランダの洗浄作業が完了しました。
コケや黒ずみを綺麗に流し終わりました。
表面の塗膜が痛んでいましたが下地が痛んでなかったので良かったです。
雨戸洗浄前
窓や雨戸も洗浄して行きます。
ホコリなどで汚れていますのでしっかりと洗っていきます。

雨戸洗浄後
雨戸が洗い終わりました。
雨戸を洗った後、窓や網戸もしっかりと洗っていきます。
基礎洗浄前
屋根や外壁だけでなく弊社では基礎などもしっかりと洗います。
コケや黒ずみがありますので綺麗に洗い流します。
基礎洗浄後
見比べて頂くと一目瞭然だと思います。
新品同様になる位綺麗に洗い流せました。
基礎洗浄前
駐車場部分の基礎も洗い流します。
駐車場部分にはコケや黒ずみが非常にあるので綺麗に洗い流していきます。
洗った箇所は写真でお分かりいただけると思います。
基礎洗浄後
基礎が洗い終わりました。

これで洗浄作業は完了です。
次回からは窓などの養生、外壁の下塗りなどを行っていく予定です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風19号雨漏り

今回の台風19号の風の影響で屋根の棟板金が飛ばされ2回の部屋に雨漏りが生じてきたとお問合せ頂き早急に伺いました。和室の部屋の天井から雨水が染み出ており、火災保険の風災で申請をして直す予定です。見に伺った所、数か所で雨漏りの音が聞こえていたの...........

春日部台風15号影響

今回台風15号の影響で棟板金が飛ばされ貫板も外れている状況です。家の近くには道路もあり、今にも飛ばされそうな状況でした。台風19号も来るので、とりあえずの応急処置を施工してきました。火災保険適用になるので、申請をしてしっかり直しましょう

春日部棟板金

春日部市大沼のお客様宅の屋根の状態です。今回の台風15号の風の影飛響で、棟板金が飛ばされました。棟板金は釘で止まっている為、抜けやすくなっており日頃の点検をお勧めいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276