越谷市花田/屋根、外壁塗装をする為の足場の組立をしてきました!


越谷市花田で屋根、外壁塗装をするお客様のお家に足場の組み立てに行きました。
足場は、屋根、外壁塗装工事を行うにあたって、とても重要な役割があります。
詳しくご紹介致します。
塗装足場組立
外観斜めからの写真です。
写真のような感じで足場を組んでいきます。
塗装工事が始まる際は、どうしても騒音が出てしまう為、そのお家周りのご近所様にあいさつ回りに伺います。


足場を組む必要性はまず、安全性が高まります。
足場を組むことで、安定した体勢で作業に取り組むことができます。
落下の可能性も低くなるため、安全対策としてなくてはならないものです。
塗装足場組立
お隣さんと隣接している所も、配慮しながら足場を組み立てました。

足場は、安全性を高める以外にも、作業の効率化を上げることもできます。
足場があることで安定した体勢で塗装できる為です。
逆に、不安定な体勢だと力の加減もバラバラになり、色ムラなどの原因にもなりますので、安定した足場が重要になってきます。
塗装足場組立
建物裏側のお写真です。
塗装足場組立
塗装足場組立
足場が組み終わったら、シートを設置していきます。
塗装工事の際の高圧洗浄では汚れ等を除去するために、水が多く使われます。この水が周囲に飛び散らないようにするためには、塗料拡散防止ネット(飛散防止シートとも言います)の存在が大切です。飛散防止ネットは、塗料だけではなく、高圧洗浄の水しぶきをもキャッチしてくれる役割があります。足場を組めば、高圧洗浄の作業がはかどりますし、飛散防止ネットも張りやすくなります。
塗装足場組立
シートの設置が完了しました。
これで、水しぶきや塗料が飛んでも大丈夫です。
またホコリや砂などの侵入も防げるので、乾く前の塗料に汚れがつく心配もありません。
塗装足場組立
全体にシートが設置できたら、足場組立て作業は完了です。

越谷市で屋根工事や小さな工事!お困りなお客様お問合せお待ちしております!!

同じ地域の施工事例

施工事例

雨漏りしていた越谷市ホテル屋上防水工事が完成しました。

cf5bc542c5675ab65684254facdfacc8-1
8dd02fc208dc0d50ef443b27bb64230c-1
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
プルーフロン夏用
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

越谷市花田/優しい色の外壁にチョコレート色の付帯部が映える屋根、外壁塗装!

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根/SPパワーサーモフッ素 外壁水系ファインコートフッ素 付帯部SPパワーフッ素
築年数
13年
建坪
33坪
保証
8年
工事費用
100万
施工事例

越谷市大房/暖色で塗装し、暖かみのある優しい雰囲気に!

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根下塗り:キクスイSPパワーサーモシーラー 屋根上塗り:キクスイSPパワーサーモ 外壁下塗り:エスケー弾性プレミアムフィーラー 外壁中、上塗り:エスケープレミアムシリコン 軒天:ケンエースG2 破風、雨樋:キクスイSPパワーフッ素
築年数
25年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
107万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風19号雨漏り

今回の台風19号の風の影響で屋根の棟板金が飛ばされ2回の部屋に雨漏りが生じてきたとお問合せ頂き早急に伺いました。和室の部屋の天井から雨水が染み出ており、火災保険の風災で申請をして直す予定です。見に伺った所、数か所で雨漏りの音が聞こえていたの...........

春日部台風15号影響

今回台風15号の影響で棟板金が飛ばされ貫板も外れている状況です。家の近くには道路もあり、今にも飛ばされそうな状況でした。台風19号も来るので、とりあえずの応急処置を施工してきました。火災保険適用になるので、申請をしてしっかり直しましょう

春日部棟板金

春日部市大沼のお客様宅の屋根の状態です。今回の台風15号の風の影飛響で、棟板金が飛ばされました。棟板金は釘で止まっている為、抜けやすくなっており日頃の点検をお勧めいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276