オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

秩父市皆野町のベランダ防水塗装と塀下塗り塗装をしました!


ベランダ防水塗装
ベランダ防水塗装の様子です。
まずは、プライマーと呼ばれる、下塗りを塗っていきます。
プライマーとは中塗り、上塗りとの密着を高めます。後々、塗料が剥がれたりなどがないようにするためでもあります。
塗料の持ちもよくなるので、なくてはならないものです。
隅々まで丁寧に塗っていきます。
写真半分から上が、プライマー塗布後です。
プライマーはFRP防水面用プライマーを使いました。

ベランダ防水塗装
プライマーが塗り終わりました。
プライマーを乾燥させたら、次は中塗り工程に入ります。
ベランダ防水塗装中塗り
ベランダ防水塗装、中塗りの様子です。
ベランダ防水塗料には、AUコートを使用しました。


ベランダ防水塗装中塗り完了
中塗りが完了しました。
更に上塗りをし、耐久性と防水機能を高めていきます。

ベランダ防水塗装上塗り
防水上塗りの様子です。右側が上塗りをした箇所になります。
ベランダ防水塗装上塗り完了
上塗りが完了しました。
これでベランダ防水塗装は完了です。
防水機能ができて、雨が降っても雨水などが侵入しないので安心です。

ベランダの防水機能がない状態でベランダに水が溜まると、屋内に侵入する恐れもあります。
また、ひび割れなどがある場合、そこから雨漏りに繋がる場合もあります。

なので、定期的に点検することをおすすめいたします!
街の屋根やさん春日部店は無料点検も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
0120-116-276

塀下塗り中
次は、塀塗装の下塗りです。
お家の入口にあるため、大変目につく場所だと思います。
なので、丁寧に下塗りをしました。

本日の作業はこれで完了です。
次は、塀の中塗り、上塗りなどを行っていきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

秩父市皆野町/艶消し塗料で明るいながらも落ち着いた雰囲気のあるお家に!!

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
外壁下塗り:キクスイロイヤルフィラー 外壁中/上塗り:キクスイロイヤルシリコン艶消し 塀:ジョリパットインフィニティ 軒天:ケンエースG2 水切り、樋、破風、窓モール:キクスイスーパーパワーシリコン艶有 ベランダ防水プライマー:フローンFRP防水面用プライマー ベランダ防水塗料:AUコート
築年数
15年
建坪
31~45坪
保証
8年
工事費用
100万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

12000a2ad322921d70f7c20caa94e77b

埼玉県幸手市中のお客様の大屋根コロニアルの状態です。屋根塗装は約4年前に施工をしたみたいですが、色あせや耐久性がなくなっている状態でした。施工してから4年位でこの状態は早いと思います。

屋根中塗り

下塗り塗料が乾いたら、屋根の中塗りに入っていきます!今回屋根のお色味は、モスグリーンというお色味で塗装します。グリーン系ですが、暗めの深みのあるグリーンで落ち着いた雰囲気に仕上がります。外壁は明るい薄めのブラウン系なので、色の相性もよくおし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276