オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

幸手市中で飾り窓の塗装と破風塗装2回目を行いました!


飾り窓ケレン
飾り窓の塗装の前に、ケレン作業を行っていきます。

鉄部や木部の塗装では特にケレンなどの下地処理が重要になってきます。
この作業をしっかり丁寧に行わないと塗装した部分が数週間で剥がれてくる場合もあります。

下地処理は、塗料をしっかり密着させるために、汚れなどを落としながら傷をつけたりします。
あえて傷をつけることで、木部と塗料の接触面が増えるため、密着性が高くなります。
飾り窓ケレン後
ケレン作業が完了しました。
これで塗装をしていきます。
飾り窓塗装1回目
飾り窓塗装1回目です。
木部は塗料をよく吸い込むため、しっかり塗料を吸わせ、厚い塗膜と耐久性を形成していきます。
飾り窓塗装1回目完了
飾り窓塗装1回目が完了しました。

木部は傷んでいる部分ほど、塗料の吸い込みが激しいため、しっかり塗料を吸い込ませながら塗装しました。
飾り窓塗装2回目
飾り窓塗装2回目です。
2回目の塗装で厚みのあるしっかりとした塗膜を形成していきます。

飾り窓塗装2回目完了
飾り窓の塗装が完了しました。
今回は、計2回塗りで仕上げましたが劣化具合によっては、3回塗りなどで仕上げる場合もあります。

木部は太陽の紫外線や雨などの湿気、水分の影響を非常に受けやすい部分です。
木部の劣化は放っておくと腐ってしまい、塗装では対応できなくなってしまいます。
なので改修工事などで費用が多くかかってしまう事があります。

木部は劣化に合わせて塗装し、保護をして少しでも長持ちさせることが大切です。
破風塗装2回目
次に、破風塗装2回目を行っていきます。
破風塗装2回目完了
破風塗装2回目が塗り終わりました。
これで破風塗装は完了です。
破風塗装2回目完了
2回塗りで艶が増しました。
防水機能もバッチリです!
今回飾り窓と破風塗装に使用した塗料は、屋根塗料と同じ
日本ペイント/ファインパーフェクトベスト モスグリーン
で塗装しました!

屋根と同じお色味を使うことで統一化させることができます。
様々なお色味を何色も使うより、屋根や外壁と同じ色を使う方がメリハリのあるお家になりますね!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

越谷市宮本町で外壁屋根塗装工事施工しましたのでご紹介します

越谷市宮本町外壁屋根塗装工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
足場
使用素材
SK科研 プレミアムシリコン 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
32坪
保証
8年間
工事費用
¥1.050.000-
施工事例

北葛飾郡杉戸町で一部外壁塗装を艶消しケンエースで施工させていただきました。

杉戸町一部外壁塗装工事
杉戸町一部外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント:ケンエース
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
¥150.000
施工事例

久喜市吉羽のお客様宅で雪止め強化する工事を行いました。

430d0e241d0395c654b1079f4248028d
3639a86fca51788ac454d3f3dcdb729a-2
工事内容
雪止め設置
部分塗装
使用素材
後付け用雪止め・アングル
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
税込15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破風ケレン作業

破風ケレン作業を行いました!ケレン作業は、旧塗膜や汚れをしっかり落とし、表面に細かい傷を付けることで塗料の密着を良くしてくれる作業です。ケレン作業を行わないと、せっかく塗装しても、塗膜がすぐ剥がれてきたりするので重要な工程です。屋根棟板金の...........

B9FA69B2-8D70-49AF-8031-0235051A9F85_1_105_c

塗装前の外壁はクリーム色です。洗浄作業は行っています。ここから外壁の下塗りを行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276