杉戸町椿にて屋根コロニアル、外壁サイディングの高圧洗浄を行いました!


屋根洗浄前
本日は屋根、外壁高圧洗浄作業を行いました。

まず屋根洗浄から行っていきます。
コケ汚れが非常に目立っていますね!
旧塗膜も痛んでいる所があるのでしっかりと洗います。

洗浄がしっかり行われていないと塗料の密着性を弱めますし、塗装後の剥がれの原因にもなりますのでしっかりと洗い流していきます!!
屋根洗浄中
ソーラーパネルがありその下も届くところまでしっかり洗っていきます。
ソーラーパネルを外して洗浄を行う事も可能ですが電気工事の方に頼んだりと費用もかかります。
ソーラーパネルの下は痛みはそんなにない所なので工事費用などを考えるとあまりお勧めできません。
屋根洗浄後
屋根の洗浄作業が終わりました
コケや汚れを綺麗に流しました!!
外壁洗浄前
次は外壁の高圧洗浄を行っていきます
外壁にもコケが目立っていますね!
屋根同様コケなどがあると塗料の密着性が悪くなり剥がれの原因になりますのでしっかりと洗い流していきます。

外壁洗浄中
外壁洗浄を行いながら雨戸やシャッターボックス、窓ガラスや網戸、ベランダや雨樋や破風板などもしっかりと洗い流します。
玄関ポーチ周りの基礎やタイルなどもコケ汚れなどがあるので綺麗に洗っていきます。
外壁洗浄後
サイディングの洗浄も終わり、コケ汚れも綺麗に落ちました!外が寒くなってきたので、しっかり乾燥させてから養生を施工していきます!

点検・相談・無料見積り!小さな工事でもご相談ください!心よりお待ちしております!0120-116-276まで!!

同じ地域の施工事例

施工事例

杉戸市でベランダから雨漏りしているので補修とウレタン防水工事を施工しました。

9f200dfea7efdf8d8bd6ca1084436999-1
0cf7f21fa1e5cfc9340db0505e326bf1-3
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
プルーフロン(バリュー)・プルーフロンGRトップ
築年数
建坪
保証
2年
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風19号雨漏り

今回の台風19号の風の影響で屋根の棟板金が飛ばされ2回の部屋に雨漏りが生じてきたとお問合せ頂き早急に伺いました。和室の部屋の天井から雨水が染み出ており、火災保険の風災で申請をして直す予定です。見に伺った所、数か所で雨漏りの音が聞こえていたの...........

春日部台風15号影響

今回台風15号の影響で棟板金が飛ばされ貫板も外れている状況です。家の近くには道路もあり、今にも飛ばされそうな状況でした。台風19号も来るので、とりあえずの応急処置を施工してきました。火災保険適用になるので、申請をしてしっかり直しましょう

春日部棟板金

春日部市大沼のお客様宅の屋根の状態です。今回の台風15号の風の影飛響で、棟板金が飛ばされました。棟板金は釘で止まっている為、抜けやすくなっており日頃の点検をお勧めいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276