
2025.08.29
春日部市 雨樋修理!雨樋が曲がった…放置すると危険!? 春日部市にお住まいの皆さま、こんにちは!街の屋根やさん越谷店です(*'ω'*) 2025年の夏も、豪雨や強風が起こっていますね。そんな中、「雨樋が自然災害の影響で曲がってしまった」とご相談いただくケースが増えてい…

特に、「笠木(かさぎ)」や「雨樋(あまどい)」が壊れてしまうケースが増えているのをご存知でしょうか?
火災保険は「火事のときだけ」と思われがちですが、実は台風や突風、豪雨など自然災害による建物の損傷にも対応しています。
多くの保険には「風災補償」が含まれていて、笠木や雨樋の破損もその対象です。
こんな被害は、火災保険が使えます!保険の内容によりますが、自己負担なしで修理できることがほとんどです。
笠木交換工事や雨樋交換工事を行いました。
笠木交換工事では、台風被害で捲れあがった板金を取り替え、雨漏りや腐食を未然に防ぎます。
「火災保険が使えるのはわかったけど、申請が難しいのでは?」と感じる方も多いでしょう。でも、ご安心ください!私たちは、現地調査から写真撮影、見積書の作成、保険会社への申請手続きのアドバイスまで無料でサポートしています。
申請には被害状況の証拠写真や正確な見積書が必要ですが、専門の視点でしっかり対応いたします。「申請できるかだけでも確認したい」そんなお気軽なご相談も大歓迎です。
白岡市では、7月〜10月に台風が多く発生します。
「まだ被害はないから大丈夫」と思っていても、笠木や雨樋は小さな破損から徐々に大きなトラブルになることが多い部分です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん春日部店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.