
2025.05.21
蓮田市のみなさま、こんにちは。街の屋根やさん春日部店です。 カーポート屋根の欠損が気になったお客様からお問合せを頂きました。突風の後、一部分がなくなっているとの事!まずは調査に伺い施工する流れとなりました。 電話で相談する メールで相談する 調査で見えた波板の劣化 現地にて調査を…

オーナー様より、倉庫のスレート波板の修繕についてお問い合わせいただきました。無料調査および打ち合わせを行なった結果、スレート波板損傷部分の部分交換をご依頼いただきました。
倉庫のオーナー様より、損傷したスレート波板のメンテナンスについてご相談いただき、無料調査にお伺いしました。
はじめに、スレート波板とはどういった屋根材なのか解説します。
大波スレートは、波の幅130mm、波の高さ38mmです。屋根材および外壁材として利用されています。
小波スレートは、波の幅63.5mm、波の高さ18mmと、大波スレートの約半分です。主に外壁材として利用されているものの、古い建物の一部では屋根材としても利用されています。
スレート波板は、安価な上、耐久性・耐火性・遮音性に優れているんです。寿命も25年以上あり、中には50年選手も・・・
オーナー様と打ち合わせの結果、損傷箇所の部分交換をご用命いただきました。
街の屋根やさん春日部店では、工場や倉庫の屋根工事もご対応しています。
屋根塗装、葺き替え、屋根カバー工法と様々な修繕を行なっています。
2004年以降に生産されたスレート波板は、アスベストが含有されていないため、塗装も可能です。
今回のような部分交換はもちろん、同種の屋根材、あるいは異なる屋根材への葺き替えも実施しています。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん春日部店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.