越谷市弥栄町のお客様宅瓦屋根の無料調査に伺いました!!


瓦屋根全体
本日は越谷市弥栄町にて屋根の瓦の調査をさせて頂きました。大屋根の全景写真です!

瓦屋根調査
棟部分の漆喰がもう剥がれかけていました
いつ剥がれ落ちてもおかしくない状態でできるだけ早くに補修を行ったほうがいい状態でした。漆喰は瓦を押さえて固定してる役目もあるので、経年劣化で少しづつなくなっていきます!
瓦屋根全体
この写真も同じようにいつ剥がれてもおかしくない状態になっています。
剥がれてしまうとそこから雨が入ってしまい瓦の下の木部の部分が腐食してしまう恐れがあります。
瓦のズレも少しづつあるので、被害が大きくなる前に早めの屋根工事お勧めいたします!
瓦屋根調査
全体的に漆喰部分が痛んできているので今後ひどくなる前に早めの工事を行ったほうがよろしいと思います。このままだと屋根葺き替え工事になると工事費用もかかってきます。


瓦屋根調査瓦ズレ
今度は瓦部分のズレがありました。
全体的に少しずつズレていました。
そこまで酷いズレは見受けられなかったので良かったです。
これならば工事も行わさせて頂いたとしても工期がかからないで済ませることが出来そうです。
瓦屋根調査瓦浮き
ズレによって所々浮いている部分も見受けられました。
浮いてしまっていると漆喰と同様にそこから雨水が入ってしまい瓦下の木部を痛めてしまう恐れがあります。

街の屋根屋さん春日部店では火災保険の申請も行っていますのでまず火災保険が通るのかの申請を上げることにさせて頂きました。


同じ地域の施工事例

施工事例

雨漏りしていた越谷市ホテル屋上防水工事が完成しました。

cf5bc542c5675ab65684254facdfacc8-1
8dd02fc208dc0d50ef443b27bb64230c-1
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
プルーフロン夏用
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

越谷市花田/優しい色の外壁にチョコレート色の付帯部が映える屋根、外壁塗装!

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根/SPパワーサーモフッ素 外壁水系ファインコートフッ素 付帯部SPパワーフッ素
築年数
13年
建坪
33坪
保証
8年
工事費用
100万
施工事例

越谷市大房/暖色で塗装し、暖かみのある優しい雰囲気に!

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根下塗り:キクスイSPパワーサーモシーラー 屋根上塗り:キクスイSPパワーサーモ 外壁下塗り:エスケー弾性プレミアムフィーラー 外壁中、上塗り:エスケープレミアムシリコン 軒天:ケンエースG2 破風、雨樋:キクスイSPパワーフッ素
築年数
25年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
107万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

5a34e814d2a8753086d8d3a5a6815cad

春日部市大沼のお客様宅の瓦屋根の現地調査に伺いました。訪問業者の方に指摘され気になり依頼をいただきました。写真は大屋根の棟瓦の部分です。漆喰が痩せて棟瓦の支えがなくなりかけています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276