久喜市栗橋東の下屋根カバー工法施工をしました。


栗橋東カバー工法
栗橋東で下屋根のみ板金カバー工法を施工しました。下地の板金部分は塗装が施工されてましたが、ボロボロに剥がれて剥がれた塗装がご近所に飛ぶこともあり、今回は板金カバー工法をご依頼いただきました。
栗橋東カバー工法
既存の塗膜を少し剥がし、軒先に役物板金を施工している様子です。雨押えの役目もあるので大事な作業になります。
板金の加工をして建物に合わせ加工して施工していきます。
栗橋東カバー工法
一部下屋根の下地が腐っていたので、一度板金を剥がし、防水シートを張り下地を作ってから施工しました。吹き込んで雨が入っていた為、下地が腐ってたと思われます。
栗橋東カバー工法
板金加工の様子です。板金は板金ばさみなどで加工したり、特殊な道具で加工していきます。建物によって形や形状が違うので、加工は職人の腕次第で決まります。
栗橋東カバー工法
ある程度加工も終わり、綺麗にカバーして雨押えもしっかり確認した後、カバーしていき完了です。
栗橋東カバー工法
平場部分のカバーも終わり棟板金の加工取付して完成です。棟瓦も加工取付した後コーキングで雨押えをして最後は掃除をして工事は完了です。

同じ地域の施工事例

施工事例

久喜市吉羽のお客様宅で雪止め強化する工事を行いました。

430d0e241d0395c654b1079f4248028d
3639a86fca51788ac454d3f3dcdb729a-2
工事内容
雪止め設置
部分塗装
使用素材
後付け用雪止め・アングル
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
税込15万
施工事例

久喜市上・超高耐久性フッ素塗料で屋根・サイディング外壁の塗装を施工完了しました。

屋根、外壁塗装前
屋根、外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
外壁/菊水水系ファインコートフッ素・屋根/菊水SPパワーサーモフッ素
築年数
約15年
建坪
40坪
保証
8年
工事費用
115万
施工事例

久喜市久喜北/屋根、外壁の色あせが耐久性を作りながら、新築みたいになりました

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根下塗り:ファイン浸透シーラー 屋根中/上塗り:ファインパーフェクトベスト 外壁下塗り:弾性プレミアムフィラー 外壁中/上塗り:プレミアムシリコン 軒天:ケンエースG2
築年数
10年
建坪
40坪
保証
8年
工事費用
98万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日部カバー工法

今回春日部市永沼のお客様から屋根のカバー工法か塗装のお悩み中のご依頼を頂き無料現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

春日部市カバー工法

既存の屋根材は、スレート材を使用されており、築30年を超え、経年劣化の部分が酷く弊社にて調査を致しましたが塗装での施工が困難なため、ガルバニウム鋼板の屋根材でのカバー工法をお勧め致しました。

a13c77fa4e7d215479c1fca3f46f5863

さいたま市見沼区で2階の天井から雨漏りしているとのご依頼を受け無料点検に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276