2026.09.10
埼玉県の皆様こんにちは、街の屋根やさん春日部店です。一級建築板金技能士の山下流勢が担当した、蓮田市の物置波板屋根の張り替え事例をご紹介します🏠波板屋根がボロボロになる主な原因は、紫外線や雨風による経年劣化です。詳しい費用・工期の目安は、本文末の事例情報でご確認いただけます。 目次…

🗣️「急な雨漏りで不安でしたが、部分的な工事で費用を抑えられて助かりました。」





こんにちは!街の屋根やさん春日部店です。
今回は埼玉県越谷市にて、築30年の戸建てで発生したトタン屋根の雨漏りに対する部分葺き替え工事の事例をご紹介します。
工期は2日、費用目安は12万円前後でした。
詳しい内訳と写真は以下の通りです。
サビ・腐食が見られた谷部は、新しい屋根材への葺き替えにより改善しました。
施工範囲全体の納まりを確認し、工事を完了しました。
お客様からは「雨の日でも屋根のことを気にしなくてよくなりました」というお声をいただきました。
| 工事内容 | トタン屋根の部分葺き替え工事(谷部のサビ・腐食対応) |
| 工期 | 2日 |
| 費用帯(目安) | 12万円前後 |
| 築年数・建物 | 築30年の戸建て |
今回は谷部のサビ・腐食による雨漏りに対し、部分葺き替え工事で対応した事例をご紹介しました。
工期2日、費用目安12万円前後での施工となりました。
私達は、全国建築板金競技大会 建築技術の部(NYAC)への出場経験を持ち、2026年5月にはTBSテレビの取材を受けるなど、技術力の証明に取り組んでいます。
同様の症状でお悩みの方は、無料点検でお気軽にご相談ください。
また、他の施工事例もご覧になりたい方は、施工事例一覧ページもあわせてご確認ください。
この記事の監修:山下流勢(一級建築板金技能士)/街の屋根やさん春日部店
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん春日部店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.