一ノ割/台風24号の影響でベランダの波板が飛んでしまったとお問い合わせをいただきました


ベランダ波板破損
ベランダの波板が飛んでしまったとの事で、現地調査に伺いました。
見てわかる通りベランダ上部に取り付けられていた波板が今回の台風による強雨、強風で耐え切れず吹き飛んでしまっていました。

ベランダ波板破損
飛んでしまった波板は下に落下していました。

波板とは波型に成形された板のことで、ホームセンターなどにも売っています。
使用用途が広く様々なところに使われています。


ベランダ波板破損
波板も日頃の雨風や紫外線など、経年劣化で徐々に耐久性はなくなっていきます。
弱くなっている所を今回のような大きい台風が直撃すると破損して吹き飛ばされてしまいます。

ベランダ波板破損
このままだとベランダに雨が直接当たってしまいます。
ベランダに劣化している部分があると、今度はベランダから雨が侵入し雨漏りの原因になります。

雨漏りが広がってからでは費用も余分にかかってしまったりといいことは何一つないので定期的にメンテナンスすることはとても大切です。

一見分からなくても知らないうちに雨漏りしていたなどのお声もございます。
是非この機会に街の屋根やさん春日部店にお問い合わせください!
街の屋根やさん春日部店では、無料でお家の点検を行っております。
高所にある屋根はもちろん外壁やその他心配な箇所などございましたらお気軽にお問い合わせください。

今回の台風24号の影響によりお問い合わせが集中しておりますが、迅速に対応させていただいております。
まずは一度お問い合わせください!!

街の屋根やさん春日部店 0120-116-276

同じ地域の施工事例

施工事例

春日部市西金野井で外壁・屋根塗装・棟板金工事を施工しました

春日部屋根外壁塗装
春日部屋根外壁塗装
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁:プレミアムシリコン 屋根:ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
約30坪
保証
8年
工事費用
92万税込
施工事例

春日部市緑町のお客様からアンテナ撤去と屋根の調査ご依頼いただきました。

春日部屋根塗装
春日部屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
無機ハイブリットチタンガードルーフ
築年数
建坪
保証
メーカー保証15年
工事費用
施工事例

春日部市武里で台風24号でアンテナが倒れたとお問合せ頂きました

武里瓦屋根
武里瓦屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥20000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風19号雨漏り

今回の台風19号の風の影響で屋根の棟板金が飛ばされ2回の部屋に雨漏りが生じてきたとお問合せ頂き早急に伺いました。和室の部屋の天井から雨水が染み出ており、火災保険の風災で申請をして直す予定です。見に伺った所、数か所で雨漏りの音が聞こえていたの...........

春日部台風15号影響

今回台風15号の影響で棟板金が飛ばされ貫板も外れている状況です。家の近くには道路もあり、今にも飛ばされそうな状況でした。台風19号も来るので、とりあえずの応急処置を施工してきました。火災保険適用になるので、申請をしてしっかり直しましょう

春日部棟板金

春日部市大沼のお客様宅の屋根の状態です。今回の台風15号の風の影飛響で、棟板金が飛ばされました。棟板金は釘で止まっている為、抜けやすくなっており日頃の点検をお勧めいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276