春日部市で台風24号の影響で破損した屋根の調査に伺いました


屋根棟板金破損
屋根の調査をしたところ、今回の台風24号の影響で、屋根棟板金部分が吹き飛ばされてしまっていました。
写真は破損した屋根棟板金部分の全体写真です。
棟板金部分がなくなって下地がむき出しの状態です。
屋根棟板金破損
よく見ると棟板金部分だけではなく、下地の木の部分も吹き飛ばされてしまったようです。
このままだと次、雨が降った際に雨漏りの被害に繋がってきてしまいます
早急に対処が必要です。
屋根棟板金破損
棟板金部分がないため、耐久性がない状態です。
すぐに雨漏りしないからとそのまま放置してしまうと、どんどん雨は侵入し、お家自体の耐久性もなくなってきてしまいます
被害が広がってしまったあとでは、直すのに費用が多くかかってしまったりするので被害が広がらないうちに補修工事を行うことが大切です。

屋根棟板金部分浮き
欠落した棟板金以外の箇所でも、棟板金の浮きが見受けられました。
こちらも同様補修工事が必要になってきます。
屋根破損
他に、屋根材の破損が見られました。
こちらは今回の台風とは関係はないようですが、屋根の調査では細かい所までしっかりと点検し、お客様に屋根の状態をお伝えいたします。

街の屋根やさん春日部店では、お客様が安心して住めるよう無料点検を行っております。
外壁部分の状態は見れても、屋根は高所にあり落下の危険性も伴うので、点検もなかなかできず屋根の状態が分からない方が多いです。
また今回の台風24号の影響で被害にあわれた方、その他お家の事で気になる箇所などございましたら無料で点検にお伺いいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

街の屋根やさん春日部店 0120-116-276

台風24号の影響で只今お問合せが集中していますので、お問い合わせをいただいた順番で対応しております。
迅速な対応を心掛けておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください!!


台風24号の被害による調査は以下からご覧いただけます。

宮代町の屋根調査はこちら

同じ地域の施工事例

施工事例

春日部市西金野井で外壁・屋根塗装・棟板金工事を施工しました

春日部屋根外壁塗装
春日部屋根外壁塗装
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁:プレミアムシリコン 屋根:ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
約30坪
保証
8年
工事費用
92万税込
施工事例

春日部市緑町のお客様からアンテナ撤去と屋根の調査ご依頼いただきました。

春日部屋根塗装
春日部屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
無機ハイブリットチタンガードルーフ
築年数
建坪
保証
メーカー保証15年
工事費用
施工事例

春日部市武里で台風24号でアンテナが倒れたとお問合せ頂きました

武里瓦屋根
武里瓦屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥20000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風19号雨漏り

今回の台風19号の風の影響で屋根の棟板金が飛ばされ2回の部屋に雨漏りが生じてきたとお問合せ頂き早急に伺いました。和室の部屋の天井から雨水が染み出ており、火災保険の風災で申請をして直す予定です。見に伺った所、数か所で雨漏りの音が聞こえていたの...........

春日部台風15号影響

今回台風15号の影響で棟板金が飛ばされ貫板も外れている状況です。家の近くには道路もあり、今にも飛ばされそうな状況でした。台風19号も来るので、とりあえずの応急処置を施工してきました。火災保険適用になるので、申請をしてしっかり直しましょう

春日部棟板金

春日部市大沼のお客様宅の屋根の状態です。今回の台風15号の風の影飛響で、棟板金が飛ばされました。棟板金は釘で止まっている為、抜けやすくなっており日頃の点検をお勧めいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276