台風15号の影響で春日部市大沼の大屋根棟板金が飛ばされたとご依頼いただきました


春日部棟板金
春日部市大沼のお客様宅の屋根の状態です。今回の台風15号の風の影飛響で、棟板金が飛ばされました。棟板金は釘で止まっている為、抜けやすくなっており日頃の点検をお勧めいたします。
春日部棟板金
大屋根の棟板金が飛ばされ一部剥がれ落ちそうになっています。下地の野地板の木は変色していて腐りかけています。
釘が浮いたり抜けたりして棟板金が外れそうになっていたと思われます。
春日部棟板金
板金を加止工して止めていた部分の様子です。激しくめくれているのが分かりますが、コロニアルの下にはルーフィングが貼ってある為、少しの間は雨漏りはしないと思いますが、このまましばらく放置するのは雨漏りの危険があります
春日部棟板金
野地板も腐り変色してます。工事する際は野地板から新しく変える必要があります。このような被害は火災保険で工事金額がまかなえる事もあるので、是非火災保険の申請をお勧めいたします。
春日部棟板金
棟板金が飛ばされてない部分ですが、少し釘が浮いてたり棟板金が浮いてる状態です。台風シーズンになるとまた飛ばされてしまう可能性があるので、今回の工事の際しっかりビス止めしてコーキング処理をしましょう。
春日部棟板金
台風15号の影響で雨樋も飛ばされてます。しっかりノリを付けて加工後に取付しましょう。このままだと雨が下にたれ流しになるのでご近状様にご迷惑になります。早めな工事をして快適にお住まいの向上を目指しましょう。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日部市西金野井で外壁・屋根塗装・棟板金工事を施工しました

春日部屋根外壁塗装
春日部屋根外壁塗装
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁:プレミアムシリコン 屋根:ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
約30坪
保証
8年
工事費用
92万税込
施工事例

春日部市緑町のお客様からアンテナ撤去と屋根の調査ご依頼いただきました。

春日部屋根塗装
春日部屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
無機ハイブリットチタンガードルーフ
築年数
建坪
保証
メーカー保証15年
工事費用
施工事例

春日部市武里で台風24号でアンテナが倒れたとお問合せ頂きました

武里瓦屋根
武里瓦屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥20000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

29b3065562b1816fcbe5c62e1e0c7bbf-1

物置撤去とシート防水が切れて雨漏りしているので、シート防止を物置撤去してから、剥がす作業をしていきます。雨樋も、物置についてますが、新しく雨樋を作り施工します。

a13c77fa4e7d215479c1fca3f46f5863

さいたま市見沼区で2階の天井から雨漏りしているとのご依頼を受け無料点検に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276