オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

比企郡嵐山町お客様宅で屋根が落ちて来たと調査依頼いただきました。


比企郡屋根補修
今回比企郡嵐山町で屋根コロニアルが敷地内に落下してるのとお隣に落ちたないためにも対策をしてほしいとのご依頼でしたので、無料現地調査に伺い屋根の状態を調査しました。
比企郡屋根補修
北面の屋根の様子です。コケが少し付き始めて屋根全体にへアークラックがありました。2mmくらいのクラックもありコロニアルがズレてる所もありました。
比企郡屋根補修
白く線がありますが、これがヘアークラックです。一部コロニアルが落ちてなくなっていますが、敷地内に落下していました。この状態だと雨漏りの可能性もあるので、補修や対策を早めにしておいた方が良いと思います。
比企郡屋根補修
全体的にクラックがあり経年劣化で傷んでます。補修をしてから塗装などをして保護しましょう。
比企郡屋根補修
コロニアルが割れて落ちそうな所もありました。このように無数にクラックがあったので、少し早めな工事をして劣化防止処置をお勧めいたします。
比企郡屋根補修
コロニアルの落下した破片です。粉々になり敷地内に落ちていたそうです。今回は誰もケガもなくすみましたが、屋根の状態から判断すると、まだ塗装でも大丈夫ですので安く収まりそうです。
比企郡屋根補修
外壁部分の状態ですがサイディングの目地のコーキングが割れてる部分があり、屋根工事で足場を架けるのであれば、ご予算にもよりますが、外壁も塗装をお勧めいたします。
比企郡屋根補修
今回屋根のコロニアルの状態、外壁の状態ですが、屋根工事をするついでに、外壁塗装もお勧めいたします。屋根工事のみだと足場代や工事金額も高くなるので、この機会に全工事をして、安心して過ごせる状態をおつくり致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

越谷市宮本町で外壁屋根塗装工事施工しましたのでご紹介します

越谷市宮本町外壁屋根塗装工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
足場
使用素材
SK科研 プレミアムシリコン 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
32坪
保証
8年間
工事費用
¥1.050.000-
施工事例

北葛飾郡杉戸町で一部外壁塗装を艶消しケンエースで施工させていただきました。

杉戸町一部外壁塗装工事
杉戸町一部外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント:ケンエース
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
¥150.000
施工事例

久喜市上・超高耐久性フッ素塗料で屋根・サイディング外壁の塗装を施工完了しました。

屋根、外壁塗装前
屋根、外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
外壁/菊水水系ファインコートフッ素・屋根/菊水SPパワーサーモフッ素
築年数
約15年
建坪
40坪
保証
8年
工事費用
115万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日部市外壁塗装

今回春日部市中央のお客様のお宅に無料現地調査伺いました。築31年で2回目の塗装をご希望されており、高耐久性のラジカルシリコンをご提案させていただきます。細かいクラックや汚れが目立っているので、高圧洗浄をしっかりしてから塗装を3回塗りを施工致...........

6a0f27c7211a8ffb3a3bc1dbee78eae0

さいたま市緑区で雨漏りと屋根が気になるとお問い合わせがあり、無料点検させていただきました。建物は木造2階建で、外壁は吹付がされてました。

11662aafa1df9dba77237f60e273ff53

外壁の入れ墨部分のクラックです。コーキングが切れ始めて傷んできてますね。今回施工する事になりましたら、オートンイクシードを使い耐久性のある塗料で施工しましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276