オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

幸手市中で外壁下塗り(微弾性)施工を行いました!


外壁下塗り
外壁下塗りの様子です。
ローラーを使い丁寧に塗っていきます。
外壁下塗り
凹凸があるタイプの外壁は塗り残しがないように、しっかり塗っていきます。
下塗りは微細なひび割れを埋めたり、中塗り上塗りの密着性を高めるなどの役割があります。

厚めの塗膜を下塗りから形成し、耐久性を持たせていきます。
外壁下塗り完了
下塗りが完了しました。

【下塗り塗料の違い】
シーラー→塗料の吸い込みを均一化して、色ムラをなくします。中塗り上塗りとの密着性も高めます。木材系などの塗料を吸い込みやすい材質によく使用されます。

フィラー→ヘアークラック(細かいひび割れ)などを埋められるため、クラックが多く生じている場合などによく使用されます。
また、デコボコしている外壁などもデコボコ面を滑らかにし、仕上がりが綺麗になります。
微弾性の場合、塗料が伸縮するので、クラックが入りずらくなりますので、クラック防止に使用されます。

その他にも、シーラーとフィラーの両方の機能を兼ね備えたものなどもあり、そういった塗料を使用することで作業効率も上げることができます。


外壁下塗り材
今回下塗り塗料は、エスケー化研/水性ソフトサーフSGを使用しました。
この塗料は、旧塗膜表面の微細なひび割れ、巣穴などをカバー出来ます。
優れた密着性で、耐久性の高い保護膜を形成します。
臭いが少ないので、臭いが気になる方や小さなお子様やペットがいる方にも安心ですし、ご近所様にご迷惑をおかけする事もありません。
屋根、外壁にお悩みをお持ちの方はまず街の屋根やさん春日部店にお問い合わせください!
0120-116-276
メールは24時間受付中です!お気軽にお問い合わせください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

越谷市宮本町で外壁屋根塗装工事施工しましたのでご紹介します

越谷市宮本町外壁屋根塗装工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
足場
使用素材
SK科研 プレミアムシリコン 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
32坪
保証
8年間
工事費用
¥1.050.000-
施工事例

北葛飾郡杉戸町で一部外壁塗装を艶消しケンエースで施工させていただきました。

杉戸町一部外壁塗装工事
杉戸町一部外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント:ケンエース
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
¥150.000
施工事例

久喜市上・超高耐久性フッ素塗料で屋根・サイディング外壁の塗装を施工完了しました。

屋根、外壁塗装前
屋根、外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
外壁/菊水水系ファインコートフッ素・屋根/菊水SPパワーサーモフッ素
築年数
約15年
建坪
40坪
保証
8年
工事費用
115万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷雨漏り塗装工事

今回越谷の3階建ALCの建物で東側の1階サッシ回りから雨漏りがして、一度目地を補修したが雨漏りが止まらないとお困りでご連絡いただきました。屋根の状態です。屋根は板金波板で一部板金が隙間が空いてます。

幸手市屋根外壁塗装

今回幸手市の上高野のお客様からそろそろ塗装時期だと感じられているとお問合せを頂き、無料調査、無料見積りをさせて頂いたのでご紹介致します。築11年とちょうどいい塗装時期で、傷みも見た目はそこまでひどくない状態です。

春日部市外壁塗装

今回春日部市中央のお客様のお宅に無料現地調査伺いました。築31年で2回目の塗装をご希望されており、高耐久性のラジカルシリコンをご提案させていただきます。細かいクラックや汚れが目立っているので、高圧洗浄をしっかりしてから塗装を3回塗りを施工致...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276