オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

幸手市中で外壁下塗り(微弾性)施工を行いました!


外壁下塗り
外壁下塗りの様子です。
ローラーを使い丁寧に塗っていきます。
外壁下塗り
凹凸があるタイプの外壁は塗り残しがないように、しっかり塗っていきます。
下塗りは微細なひび割れを埋めたり、中塗り上塗りの密着性を高めるなどの役割があります。

厚めの塗膜を下塗りから形成し、耐久性を持たせていきます。
外壁下塗り完了
下塗りが完了しました。

【下塗り塗料の違い】
シーラー→塗料の吸い込みを均一化して、色ムラをなくします。中塗り上塗りとの密着性も高めます。木材系などの塗料を吸い込みやすい材質によく使用されます。

フィラー→ヘアークラック(細かいひび割れ)などを埋められるため、クラックが多く生じている場合などによく使用されます。
また、デコボコしている外壁などもデコボコ面を滑らかにし、仕上がりが綺麗になります。
微弾性の場合、塗料が伸縮するので、クラックが入りずらくなりますので、クラック防止に使用されます。

その他にも、シーラーとフィラーの両方の機能を兼ね備えたものなどもあり、そういった塗料を使用することで作業効率も上げることができます。


外壁下塗り材
今回下塗り塗料は、エスケー化研/水性ソフトサーフSGを使用しました。
この塗料は、旧塗膜表面の微細なひび割れ、巣穴などをカバー出来ます。
優れた密着性で、耐久性の高い保護膜を形成します。
臭いが少ないので、臭いが気になる方や小さなお子様やペットがいる方にも安心ですし、ご近所様にご迷惑をおかけする事もありません。
屋根、外壁にお悩みをお持ちの方はまず街の屋根やさん春日部店にお問い合わせください!
0120-116-276
メールは24時間受付中です!お気軽にお問い合わせください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

北葛飾郡杉戸町で一部外壁塗装を艶消しケンエースで施工させていただきました。

杉戸町一部外壁塗装工事
杉戸町一部外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント:ケンエース
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
¥150.000
施工事例

久喜市上・超高耐久性フッ素塗料で屋根・サイディング外壁の塗装を施工完了しました。

屋根、外壁塗装前
屋根、外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
外壁/菊水水系ファインコートフッ素・屋根/菊水SPパワーサーモフッ素
築年数
約15年
建坪
40坪
保証
8年
工事費用
115万
施工事例

外壁クリヤー塗装で艶が出て綺麗な外観になりました!

E692F989-AEFC-44DE-9B65-A238EFB730CC_1_105_c
DB44295D-5DC9-4B0F-BDC3-3CA87DA58AFE_1_105_c
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
SK科研 プレミアムシリコン
築年数
約15年
建坪
34坪
保証
8年間
工事費用
¥1.034.000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根中塗り

下塗り塗料が乾いたら、屋根の中塗りに入っていきます!今回屋根のお色味は、モスグリーンというお色味で塗装します。グリーン系ですが、暗めの深みのあるグリーンで落ち着いた雰囲気に仕上がります。外壁は明るい薄めのブラウン系なので、色の相性もよくおし...........

2d051a6a020ef253b6dcaa5ca180d5b0

屋根と外壁など付帯部全体の無料調査に伺いました。屋根はコロニアルで外壁はサイディングの建物でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276