オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

幸手市のお客様宅で外壁中塗りと屋根コロニアルの縁切りを行いました!


外壁中塗り
幸手市のお客様宅にて、モルタル外壁の単層弾性塗料を施工しました!2回目中塗りの様子です。今回は外壁にクラックが多数見受けられたので、今後の事も考えて弾性塗料で施工しました!モルタル外壁の初めての塗装の場合、弾性塗料を塗り、外壁に塗料で厚みを付けて施工をおすすめいたします。
外壁中塗り完了後
中塗りの施工完了写真です。弾性塗料は塗料を少し多く塗りゴムの様に伸び、クラックが入りずらくなり、防水効果があるのが特徴です!モルタル外壁の場合どうしてもクラックが気になってきます。ですので、弊社ではなるべく弾性塗料をおすすめしております。
使用塗料は・・・SK科研のセラミクリーンです。
屋根縁切り
続いては、屋根の縁切り作業です。写真でも分かりますが、コロニアルの段差の部分の隙間がありません。このような場合、雨の逃げ道がなくなるので雨漏りの原因につながります。
屋根縁切り
目詰まりを解消するために道具を使い隙間を作ります。縁切り作業です。隙間を作る事により、万が一雨が入ったとき隙間から雨が流れ、雨漏りしずらくなります。
屋根縁切り
屋根全体的に縁切りを行いました。このように隙間を作り、雨漏りの原因をなくしました。ここから隙間がまた塗料で埋まらないように、タスペーサーを全体に入れる作業を行っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

越谷市宮本町で外壁屋根塗装工事施工しましたのでご紹介します

越谷市宮本町外壁屋根塗装工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
足場
使用素材
SK科研 プレミアムシリコン 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
32坪
保証
8年間
工事費用
¥1.050.000-
施工事例

北葛飾郡杉戸町で一部外壁塗装を艶消しケンエースで施工させていただきました。

杉戸町一部外壁塗装工事
杉戸町一部外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント:ケンエース
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
¥150.000
施工事例

久喜市上・超高耐久性フッ素塗料で屋根・サイディング外壁の塗装を施工完了しました。

屋根、外壁塗装前
屋根、外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
外壁/菊水水系ファインコートフッ素・屋根/菊水SPパワーサーモフッ素
築年数
約15年
建坪
40坪
保証
8年
工事費用
115万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷雨漏り塗装工事

今回越谷の3階建ALCの建物で東側の1階サッシ回りから雨漏りがして、一度目地を補修したが雨漏りが止まらないとお困りでご連絡いただきました。屋根の状態です。屋根は板金波板で一部板金が隙間が空いてます。

幸手市屋根外壁塗装

今回幸手市の上高野のお客様からそろそろ塗装時期だと感じられているとお問合せを頂き、無料調査、無料見積りをさせて頂いたのでご紹介致します。築11年とちょうどいい塗装時期で、傷みも見た目はそこまでひどくない状態です。

春日部市外壁塗装

今回春日部市中央のお客様のお宅に無料現地調査伺いました。築31年で2回目の塗装をご希望されており、高耐久性のラジカルシリコンをご提案させていただきます。細かいクラックや汚れが目立っているので、高圧洗浄をしっかりしてから塗装を3回塗りを施工致...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276