幸手市のお客様宅で外壁中塗りと屋根コロニアルの縁切りを行いました!


外壁中塗り
幸手市のお客様宅にて、モルタル外壁の単層弾性塗料を施工しました!2回目中塗りの様子です。今回は外壁にクラックが多数見受けられたので、今後の事も考えて弾性塗料で施工しました!モルタル外壁の初めての塗装の場合、弾性塗料を塗り、外壁に塗料で厚みを付けて施工をおすすめいたします。
外壁中塗り完了後
中塗りの施工完了写真です。弾性塗料は塗料を少し多く塗りゴムの様に伸び、クラックが入りずらくなり、防水効果があるのが特徴です!モルタル外壁の場合どうしてもクラックが気になってきます。ですので、弊社ではなるべく弾性塗料をおすすめしております。
使用塗料は・・・SK科研のセラミクリーンです。
屋根縁切り
続いては、屋根の縁切り作業です。写真でも分かりますが、コロニアルの段差の部分の隙間がありません。このような場合、雨の逃げ道がなくなるので雨漏りの原因につながります。
屋根縁切り
目詰まりを解消するために道具を使い隙間を作ります。縁切り作業です。隙間を作る事により、万が一雨が入ったとき隙間から雨が流れ、雨漏りしずらくなります。
屋根縁切り
屋根全体的に縁切りを行いました。このように隙間を作り、雨漏りの原因をなくしました。ここから隙間がまた塗料で埋まらないように、タスペーサーを全体に入れる作業を行っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

春日部市西金野井で外壁・屋根塗装・棟板金工事を施工しました

春日部屋根外壁塗装
春日部屋根外壁塗装
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁:プレミアムシリコン 屋根:ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
約30坪
保証
8年
工事費用
92万税込
施工事例

蓮田市黒浜で無機ハイブリットチタンガードを使用した施工をご紹介します

工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁屋根・無機ハイブリットチタンガード・ルーフ
築年数
建坪
保証
15年
工事費用
¥1.650.000
施工事例

越谷市花田/優しい色の外壁にチョコレート色の付帯部が映える屋根、外壁塗装!

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根/SPパワーサーモフッ素 外壁水系ファインコートフッ素 付帯部SPパワーフッ素
築年数
13年
建坪
33坪
保証
8年
工事費用
100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装ベランダ防水

今回はベランダ内部の外壁が剥がれてきており他の外壁は艶があり、チョーキングは出てきてませんでした。ベランダ内部だけ剥がれてきてるので内部のみ施工とベランダ床の劣化が気になってるのでついでに見てほしいとの事でした。

外壁フッ素塗装

今回外壁のみの塗装で屋根は瓦のお宅です。外壁は今回で2回目の塗装を施工するお客様で、今回で最後に塗装してその後は息子に譲るとの事でした。外壁は非常に手入れをされており、クラックなども少なく木部が少し色あせしている状態で気になるので施工依頼を...........

幸手市外壁屋根塗装

今回幸手市のお客様で外壁屋根塗装工事の施工依頼を頂き無料調査に伺いました。築18年で今回初めてのお客様です老化&時期的にそろそろと感じてご連絡いただきました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276