オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

白岡市/屋根の葺き替えの様子をご紹介します!


IMG_0903-columns2
屋根の葺き替え前はまず無料点検でお伺いしました!セキスイU瓦の葺き替えを施工してある写真です。U瓦が経年劣化で白くなり塗膜も無く少しのっかると割れてしまう状態です。U瓦を剥がしてるときに前回の工事でルーフィング(防水シート)が貼られていない事も分かりましたので、今回はしっかりルーフィングを張って工事を進めます。

IMG_0904-columns2
全体的に劣化が激しく瓦自体の耐久性などは無く、ポロポロと割れて落ちている部分もあり、ここまでの状態では塗装ではカバーしきれない状態でした。大屋根の状態は前回の工事でしっかりと工事を施工していない事から、これ以上放置していると雨漏りになっていた可能性があるので、施工的には非常にいい時期だと思います。
IMG_0952-columns3
一度既存のU瓦を剥がし撤去・処分しました。その後清掃した後、ルーフィング工事を行い雨漏りしないよう隙間なくルーフィング工事を施工します。
IMG_0953-columns3
ガルバリウム鋼板のスーパーガルテクトを加工し張る作業を行いました。しっかり雪止めも施工し、雪が降っても雨樋を壊さないようにします。
IMG_0954-columns3
屋根の施工は鼻先のスターターの板金を施工し、下からスーパーガルテクトを一枚づつ張り合わせていきます。スターターもガルバリウム鋼板なので長持ちします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え前

コロニアルからガルバニウム鋼板への葺き替え工事の様子をご紹介いたします。写真は葺き替え前のお写真です。苔やカビ、汚れ等の付着が激しく屋根も劣化しているため、塗装だけではカバーしきれないと判断したため屋根の葺き替えをご提案しました。

屋根リフォーム埼玉

今回屋根の瓦葺き替え工事のご依頼で雨漏りするのでコケもすごいので屋根を軽くしたいとの事でしたので、軽くて耐久性もあるスーパーガルテクトを使い葺き替えをご提案させていただきました。

f1aef91f0a88357c156f9662283a0426

既存モニエル瓦の葺き替え依頼のお客様宅にお邪魔しました。モニエル瓦の現状はコケや汚れが付着しており、クラックが一部ありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276