
2025.07.21
春日部市でベランダ防水をお考えの方必見!失敗しない防水工事とは? 🌼春日部市のみなさまこんにちは 街の屋根やさん春日部店です🌼 今回の現場ブログは・・春日部市でベランダ防水を検討している方に向けて、街の屋根やさん春日部店で実施した「トップコート」「ウレタン防水」「FRP防水」 を…

「ベランダの床にヒビが入ってきた…」 「雨が降ると水たまりができてしまう」
幸手市のお客様から、このようなご相談をいただくことが増えてきました。
実はベランダは雨風や紫外線を直接受ける場所です。そのため、定期的な防水工事が必要になります。
防水層の寿命は約10年といわれていますが、劣化を放置すると雨漏りや家の構造体へのダメージにつながることもあります。
防水層がしっかりしていれば、雨漏りの心配がぐっと減ります。
逆に、防水が切れてしまうと建物の寿命に関わる重大なトラブルにつながります。
特徴
既存の防水層を保護するために仕上げとして塗るコーティング
紫外線や雨水から防水層を守る役割
工期が短く、費用も比較的安価
特徴
ガラス繊維のシートと樹脂を組み合わせて施工する防水工法
強度が高く、ベランダやバルコニーなど人が歩く場所に適している
硬くて丈夫な仕上がりが特徴
特徴
液状のウレタン樹脂を塗り広げて防水層を作る工法
複雑な形状のベランダにも対応しやすい
施工後は弾力のある仕上がりになり、ひび割れに強い
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん春日部店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.