2026.07.10
こんにちは!街の屋根やさん春日部店です。越谷市で、ベランダ屋根の劣化に関するご相談が増えています。「ベランダの屋根が黄ばんで割れてきたんですが、そのままにしておいても大丈夫でしょうか……」そんな言葉でご連絡をいただきました。洗濯物を干すたびにベランダ屋…






この施工によって、雨水の侵入を防ぎつつ、空気との接触を遮断してサビの進行を抑制します☝
地味な作業に見えますが、屋根の寿命を大きく左右する重要なメンテナンスです!
笠木とは、建物の外壁や屋上の立ち上がり部分(パラペット)の上に取り付けられている金属部材のこと。ここが劣化すると、雨水の侵入口になってしまうリスクがあります。
今回も、既存の笠木にサビが広がっており、内部への浸水リスクが高まっていました。
折板屋根は、金属製ゆえに夏場の熱を吸収しやすく、工場内の温度上昇の原因にもなります。そのため、今回の点検・メンテナンスに加えて、今後の対策として
遮熱塗料による塗装工事のご提案もさせていただきました🌞
💡 無料点検・無料見積り 承っております!
📍春日部市をはじめ、周辺地域に対応しています☆彡
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん春日部店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.