春日部市永沼で屋根カバー工法か塗装でお悩みのお客様宅の現地調査に伺いました


春日部カバー工法
今回春日部市永沼のお客様から屋根のカバー工法か塗装のお悩み中のご依頼を頂き無料現地調査に伺いましたのでご紹介致します。
春日部カバー工法
屋根はスレート瓦(コロニアル)で一度約15年前位に屋根の葺き替えを施工されたと伺い一度屋根にの乗らせていただき調査してきました。
春日部カバー工法
屋根の状態です。北面にはコケがびっしり積もっている状態です。太陽が当たる面はほとんどコケがない状態で、クラック(ヒビ)もヘアークラックが少しあるぐらいでした。
春日部カバー工法
コケの付着がありますが、コロニアル自体はまだ痛みが進んでない為、今回はカバー工法ではなく遮熱塗装をお勧めいたします。
春日部カバー工法
屋根の棟板金の状態です。スクリュウー釘が浮いており、また打ち直しても浮いてくる恐れがあるため、ビス打ちをしてコーキングで仕上げます。その後遮熱塗装を行います。
春日部カバー工法
棟板金の繋ぎ部分です。コーキングが切れて雨漏りの原因になるので、コーキングを施工しなおしてから塗装で保護したいと思います。
春日部カバー工法
足場を架けたついでに、外壁もご依頼いただき調査しました。チョーキング現象もあり、外壁の防水効果が無い状態でしたので、足場を架けたついでに外壁塗装もお勧めいたします。
春日部カバー工法
外壁モルタルのクラックがありました。防水効果も無くクラックがあると雨が染みこみ外壁には良くない状態です。クラックをしっかり埋めて弾性系塗料をおすすめ致します。
春日部カバー工法
お客様ご自身で直されたコーキング補修ですが、コーキングの色が白い為目立ってます。足場を架けて施工する際、一度剥がし、新しくコーキング処理してから塗装を施工します。
春日部カバー工法
新たにクラックが入ってますので、高耐久性のコーキング、オートンイクシードを使い、目立たないように処理し塗装を施工します。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日部市西金野井で外壁・屋根塗装・棟板金工事を施工しました

春日部屋根外壁塗装
春日部屋根外壁塗装
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁:プレミアムシリコン 屋根:ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
約30坪
保証
8年
工事費用
92万税込
施工事例

春日部市緑町のお客様からアンテナ撤去と屋根の調査ご依頼いただきました。

春日部屋根塗装
春日部屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
無機ハイブリットチタンガードルーフ
築年数
建坪
保証
メーカー保証15年
工事費用
施工事例

春日部市武里で台風24号でアンテナが倒れたとお問合せ頂きました

武里瓦屋根
武里瓦屋根
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥20000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

栗橋東カバー工法

栗橋東で下屋根のみ板金カバー工法を施工しました。下地の板金部分は塗装が施工されてましたが、ボロボロに剥がれて剥がれた塗装がご近所に飛ぶこともあり、今回は板金カバー工法をご依頼いただきました。

春日部市カバー工法

既存の屋根材は、スレート材を使用されており、築30年を超え、経年劣化の部分が酷く弊社にて調査を致しましたが塗装での施工が困難なため、ガルバニウム鋼板の屋根材でのカバー工法をお勧め致しました。

a13c77fa4e7d215479c1fca3f46f5863

さいたま市見沼区で2階の天井から雨漏りしているとのご依頼を受け無料点検に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276