幸手市中にてコロニアル屋根の棟板金部分交換工事を行いました!!


屋根板金付け替え前
本日は屋根棟板金部分交換工事を行いました。
現場調査の段階で屋根の板金が浮き上がり外れてしまいそうになっているので屋根板金交換後屋根塗装、外壁塗装工事を行わせて頂くことになりました。
屋根板金取り外し
先に屋根の洗浄作業を行うと板金部分の浮いている部分から水が確実に入ってしまうので先に板金部分の交換工事を行いました。
まず元の板金部分を取り外していきます。

屋根板金撤去後
板金部分の取り外しが完了しました。
板金部分が浮いていて水が入り込んでいたと思われる下地部分がやはり痛んでいました。
下地が痛んでいると板金を取り付ける際にビスがきかなかったり台風などで下地ごと飛ばされてしまう危険性があるので交換していきます。
屋根下地付け替え
板金部分の下地取り換え工事が完了しました。
下地部分をやり直したのでこの後板金を被せていきます。
板金を取り付ける前に板金を外したり下地をやり直した時の木のカスや釘を掃除します。
屋根板金コーキング前
板金を被せた後継ぎ目やビスで止めた個所にコーキングを打っていきます。
綺麗にコーキングを打つためにマスキングテープで養生をしていきます。

屋根板金コーキング後
コーキングを打ちましたら養生を外しコーキング打ちは完了です。
これで屋根棟板金部分の交換工事は完了です!!


屋根板金取り換え工事完了
交換工事が終わりましたので次回から屋根、外壁洗浄作業を行っていきます。

街の屋根やさん春日部店はまだまだお問合せお待ちしております!     0120-116-276まで!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

春日部市西金野井で外壁・屋根塗装・棟板金工事を施工しました

春日部屋根外壁塗装
春日部屋根外壁塗装
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
外壁:プレミアムシリコン 屋根:ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
約30坪
保証
8年
工事費用
92万税込

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日部台風15号影響

今回台風15号の影響で棟板金が飛ばされ貫板も外れている状況です。家の近くには道路もあり、今にも飛ばされそうな状況でした。台風19号も来るので、とりあえずの応急処置を施工してきました。火災保険適用になるので、申請をしてしっかり直しましょう

春日部屋根外壁塗装

春日部市西金野井のお客様宅の屋根の状況をご紹介いたします。屋根の全体写真です。棟板金が風で飛ばされ剥がれ落ちています。下地の野地板がむき出しになり、雨漏りの危険があり、早急に対応しないといけない状況でした。

春日部棟板金

春日部市のお客様からお問合せ頂き、現地調査に伺い屋根に登らせて屋根の状況を写真撮りました。今にも飛んでいきそうな状態の棟板金でした。野地板も腐っていたので棟板金が曲がり飛ばされる寸前でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276