オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

幸手市中で屋根棟板金部分のケレン作業と屋根下塗りを行いました!


屋根板金部分ケレン作業
屋根洗浄に入る前に、棟板金部分の交換をご紹介させていただきました。
棟板金部分交換工事の様子は下記リンクからご覧いただけます。

今回はその棟板金部分のケレン作業をしました。
ケレン作業は、旧塗膜や鉄部のサビ、汚れなどを落とす作業でもありますが、細かい傷を付け塗料の密着を良くする作業でもあります。
今回棟板金を新しいものに交換したので、汚れなどはありませんが塗料の密着を良くするためにケレン作業を行いました!
ケレン作業をしっかり行わないと、どんなに良い塗料を使って塗装しても、すぐに塗料が剥がれてしまうなどのトラブルになります。
塗料の持ちや仕上がりの見た目を良くするためにも、しっかりとケレン作業を行いました!

屋根下塗り前
屋根下塗り前のお写真です。
洗浄でしっかり汚れを落とした後、水分を乾かし塗装に入っていきます!
屋根下塗り中
屋根下塗り途中のお写真です。
水で濡れているように見えるところが下塗り塗料を塗布している箇所になります。

今回下塗り塗料は、
日本ペイント/ファイン浸透シーラー 透明タイプ
を使用しました。

屋根下塗り後
透明タイプの下塗り材なので、少しわかりづらいですが、下塗りが完了しました。
このまま下塗りを乾かしていきます。

ファイン浸透シーラーは、
浸透性が高く、傷んでいる屋根の表面を補強しながら強度を高め、中塗り上塗り塗料の定着も良くなる塗料です。
下塗りから耐久性をしっかり作り上げていきます!
定期的にお家のメンテナンスをして、大切なお家を守りましょう!!
点検、調査、お見積りなど無料で承ります!
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!
街の屋根やさん春日部店 0120-116-276

同じ工事を行った施工事例

施工事例

越谷市宮本町で外壁屋根塗装工事施工しましたのでご紹介します

越谷市宮本町外壁屋根塗装工事
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
足場
使用素材
SK科研 プレミアムシリコン 日本ペイント ファインパーフェクトベスト
築年数
建坪
32坪
保証
8年間
工事費用
¥1.050.000-
施工事例

久喜市上・超高耐久性フッ素塗料で屋根・サイディング外壁の塗装を施工完了しました。

屋根、外壁塗装前
屋根、外壁塗装後
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
外壁/菊水水系ファインコートフッ素・屋根/菊水SPパワーサーモフッ素
築年数
約15年
建坪
40坪
保証
8年
工事費用
115万
施工事例

外壁クリヤー塗装で艶が出て綺麗な外観になりました!

E692F989-AEFC-44DE-9B65-A238EFB730CC_1_105_c
DB44295D-5DC9-4B0F-BDC3-3CA87DA58AFE_1_105_c
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
SK科研 プレミアムシリコン
築年数
約15年
建坪
34坪
保証
8年間
工事費用
¥1.034.000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷雨漏り塗装工事

今回越谷の3階建ALCの建物で東側の1階サッシ回りから雨漏りがして、一度目地を補修したが雨漏りが止まらないとお困りでご連絡いただきました。屋根の状態です。屋根は板金波板で一部板金が隙間が空いてます。

幸手市屋根外壁塗装

今回幸手市の上高野のお客様からそろそろ塗装時期だと感じられているとお問合せを頂き、無料調査、無料見積りをさせて頂いたのでご紹介致します。築11年とちょうどいい塗装時期で、傷みも見た目はそこまでひどくない状態です。

6a0f27c7211a8ffb3a3bc1dbee78eae0

さいたま市緑区で雨漏りと屋根が気になるとお問い合わせがあり、無料点検させていただきました。建物は木造2階建で、外壁は吹付がされてました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら春日部店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-116-276